THOMPSON MAGAZINE

ロードバイク

トンプソン試乗会&サイクリング!シクル・マーモットさんの走行会にお邪魔しました

11月30日(土)~12月15日(日)まで、千葉県松戸市のサイクルショップ「シクル・マーモット」さんに、トンプソンの試乗車を設置しておりますが、詳細はこちら>>

シクルマーモット2

開催にあたり店主の馬場様から「せっかくの試乗会だし、ウチの週末の走行会にトンプソンスタッフさんもおいでよ。皆で一緒に走ろうよ!」とお誘いを頂いちゃいましてっ!!お言葉に甘えて12月1日(日)に開催された走行会に、お邪魔させていただきました!!

 

今回ご招待頂いた走行会は、お店スタート(千葉県松戸市)→江戸川サイクリングロード→ディズニーランド→イクスピアリでブランチ→帰路という往復約50kmのサイクリング。

この日は、チーム員さん6名、店長、私の計8名のサイクリストが集結しました。

シクルマーモット走行会3
▲店長より本日の行程、予定、注意事項などの説明を受けている様子

 

お店から目的地までの距離は片道約25kmの行程ですが、そのほとんどが江戸川サイクリングロード&裏道ルートを走行するため、交通ストレスを気にする事なく快適なサイクリングを楽しむ事ができました!ルート覚えたいな~。誰かと走ると知らない道も開拓する事ができて、楽しさ倍増です!

海
▲ヒルトン東京の向かいにある展望デッキにて。この日は晴れてはいたものの、雲が厚く陽がでておらず、結構寒かったです(^_^;)

 

そして!店長馬場さんは、試乗車のBLADEで走行会を走られていました。ありがとうございます(^_^)

シクルマーモット走行会2
▲実は今回の走行会、店長まさかの寝坊のため店頭集合に間に合わず、途中合流でした。
「途中合流でスミマセン!でも、BLADEは速いバイクで、おかげさまで思ったより早く皆さんと合流できました!」との事でした。ホントに?(笑)

 

ブランチの途中や帰りの道中でも、バイクに関するご質問は多数いただきました。特に、皆さんディスクブレーキについては気になっているようで、帰りはチーム員さんにもバイクをお試し頂きました。

シクルマーモット走行会5
Photo by シクル・マーモット

 

ブランチ終了後は、来た道をそのまま戻るルートをたどり、ユックリと江戸サイを松戸まで北上。冬は北風のため帰路は向かい風になる事が多いですが、この日は幸いにも穏やかで、クルクルとペダルを回して楽しく走る事ができました。そして14時前頃、全員落車も怪我もなく、無事にスタート地点に戻ってきました~。江戸川サイクリングロードのショップ最寄地点で集合し、解散!

シクルマーモット走行会4
▲シクル・マーモットのみなさん&店長、ありがとうございました!

 

走行会終了後、馬場店長は「この後ご納車のお客様のご来店予定があるので、お店に戻ります!」との事。走行会後にも関わらずすぐお店をオープンさせ、来店するお客様への対応、整備、納車、オーダーの相談などなど多岐にわたるお仕事をこなされていた事と思います。ショップ店長さんの週末は大忙しだ・・・お疲れ様ですm(_ _)m

—————————————————————————————————————————————

 

というわけで、今回はシクル・マーモットさんの走行会にお邪魔させていただきました。おかげさまで楽しい週末を過ごす事ができました(^_^) 初参加の私を快く迎えてくださった皆さん、ありがとうございました。

 

シクル・マーモットさんではベテランユーザーさんはもちろんの事、これからスポーツサイクルを始めたい、一緒に走る仲間が欲しいと考えているエントリーユーザー向けのイベントも多く企画されております。

スポーツバイクに関するアレコレをお任せできるプロショップをお探しの方は、是非一度門を叩いてみてはいかがでしょう?

シクルマーモット走行会1

 

トンプソンのバイクは12月15日(日)まで店頭にありますので、気になる方はまだまだ見られるチャンスがありますよ!是非お店に行ってみてくださいね~!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
THOMPSON 公式サイト【https://thompson.jp/
THOMPSON 公式ネットショップ【https://shop.thompson.jp/
THOMPSON マガジン【http://magazine.thompson.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#thompsonbikes #thompson #bicycle #cycling #roadbike #トンプソン #ロードバイク #自転車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連する記事

THOMPSON WEB CATALOG

Facebook