THOMPSON MAGAZINE

ロードバイク

トンプソンスタッフの夏休みサイクリング

お盆休みが終わり、今週からお仕事という方も多い事かと思います。お仕事モードになかなか切り替えられなくて、日焼け跡を眺めてはお休みを懐かしむ、ちょっとしんどい今日この頃(笑)

2019年のお盆休みは8月15日(木)までお休みで、翌日金曜日に営業したらまたお休みといった暦が一般的だったようですが、中日の金曜日もお休みで9連休!なんて方もいらっしゃったようです。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?故郷へ帰省、家でゆっくり、いつもと変わらない休日などなど、皆様思い思いに過ごされた事と思います。

夏の日差し浴びてはしゃぎ疲れたあと_190805_0021
▲お休みで浮かれているあほ(わたし)

 

そんなトンプソンオフィスはカレンダー通りのお休みを頂いておりましたので、私スタッフも夏休みを満喫しておりました。連休が始まる前までは台風直撃の天気予報が出ていてどうなる事かと思いましたが、打って変わって晴天に!

というわけで、今回は栃木県・那須高原へ避暑サイクリングへ行ってきました。

nasu11

今回走ったコースは、去年も走った県道68号線&305号線を結び、那須どうつぶ王国を経由して那須高原を登る約50kmのルート。

50kmといえど、道中の信号は5つくらいしかなくて交通量も非常に少なく、加えてほとんどがアップダウン。止まる事なく走り続けられるので、意外と走りごたえがあります。普段からこれくらいストレスフリーに走れたらいいのになぁ~。

走り始めたのは朝の7時頃で、気温は28度。スカっと晴れた最高のサイクリング日和でした。

nasu12

街の中心部に行ってしまうと、観光客の車で大渋滞で逆に走りにくくなってしまうので、少し外れた道を行くのがオススメ。ちょっと裏道に入るだけで、まるで道路が貸切状態の快適ライドを楽しむことができます。

nasu10
▲ちょっと道を外れたら交通量は皆無で、絵に描いたようなサイクリングを楽しめました。ただ、地方にいくとコンビニや自販機がほとんどないので、補給食や水分は予め用意しておきましょう。この日も50kmほど走りましたが、見かけたコンビニは2件、自販機も数台しかありませんでした。

 

夏休みは終わってしまいましたが、まだまだ暑い日は続きます。夏にやりたい事がまだ終わっていない皆さん、まだ間に合います!今週末はどこへ行きますか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
THOMPSON 公式サイト【https://thompson.jp/
THOMPSON 公式ネットショップ【https://shop.thompson.jp/
THOMPSON マガジン【http://magazine.thompson.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#thompsonbikes #thompson #bicycle #cycling #roadbike #トンプソン #ロードバイク #自転車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連する記事

THOMPSON WEB CATALOG

Facebook