THOMPSON MAGAZINE

特集・イベント

【出展レポート】名古屋サイクルスポーツデイズ ご来場ありがとうございました

去る4月6日(土)・7日(日)、愛知県名古屋市にて開催されたサイクルイベント「名古屋サイクルスポーツデイズ」に出展して参りました。

NCSD1

 

このイベントは、毎年2月に開催されていた「名古屋サイクルトレンド」の後継イベントとして、2019年より新たにスタートしたサイクルイベント。イベントコンセプトはそのままに、会場をこれまでのポートメッセなごやから、名古屋市の中心地に所在する、イオンモール熱田に変わりました。

NCSD2

初開催のイベントという事で、どれほどのサイクリストにご来場頂けるのか?どんな雰囲気の会場なのか?まったく未知数の中での開催でしたが、オープンの1時間ほど前から長蛇の入場待機列ができ、ブースエリア内も多くのサイクリストで賑わいを見せました。お天気にも恵まれ、最高の1日でしたね!私スタッフは久しぶりに日焼けをしてしまいました(^_^;)

 

そして、トンプソンブースのレビュー。

ブースオープンから間もなく、「〇〇に乗りたいです!」「カラーサンプルを見に来ました」「購入を検討してるのですが、どのモデルにしたら良いか相談したくて来ました」などなど、早々より多くのご検討者様にお越しいただく事ができました。

その中でも、今回一番人気だったバイクは、2019年より新登場のエアロディスクバイク「BLADE」と、

NCSD3

近頃、FORCEの販売台数を上回るほどの人気を博している、トンプソンのオールラウンドモデル「CAPELLA」。

NCSD4

試乗された皆様、いかがでしたでしょうか?お気に入りのバイクが見つかったら、是非あなただけの色にカラーオーダーをしてみてください。

カラーオーダーはこちら>>

 

また6日(土)には、トンプソンサポートトライアスリートの「桶谷祐輝」選手がブースに遊びにきてくれました。「今日はこのあとフリーなので、終了までブースのお手伝いしますよ!」との事で、”1日トンプソンスタッフ”を務めていただきました。ありがとうございました(^_^)

NCSD5

桶谷選手は名古屋を拠点に、トライアスリートとしての競技活動の他、スイム・バイク・ランのインストラクターとしても活動中。(JTU公認中級指導者)

ウィークデーの朝練や夜練など、定期的にレッスンを開催しているので、自身のスキルアップを目指したい方は是非門をたたいてみてはいかがでしょうか?
https://www.tri-oketani.com/

 

さらにさらに、自転車旅のバイクやギア、ハウツーを紹介する「バイク&キャンプ」のブースには、ファッションモデルでトンプソンアンバサダーを務める、山下晃和さんの姿も!かつてトンプソンがラインナップをしていたMTBを現在もご愛用頂いており、アウトドアにガンガン使っているとの事。

NCSD6

午後にはメインステージにて、自転車で行くキャンプにまつわるトークショーが開かれていました。「キャンプに適した自転車は?」「装備品は何がいいの?」などなど、自転車キャンプにまつわる疑問を、山下さんが実体験とともに解説されていました。

NCSD7
▲トークショー終盤、イベントスタッフからのタイムリミットを伝えるジェスチャーに「えっ!あと5分しか時間がない!?マジっすか!?」と慌てる山下さん。まだまだ喋り足りなかったようです(笑)

 

そんなこんなで、試乗もトピックも盛りだくさんで、スポーツサイクルを思う存分楽しむ事が出来た名古屋サイクルスポーツデイズ。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

 

またどこかのイベント会場でお会いしましょう!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
THOMPSON 公式サイト【https://thompson.jp/
THOMPSON 公式ネットショップ【https://shop.thompson.jp/
THOMPSON マガジン【http://magazine.thompson.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#thompsonbikes #thompson #bicycle #cycling #roadbike #トンプソン #ロードバイク #自転車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連する記事

THOMPSON WEB CATALOG

Facebook