THOMPSON MAGAZINE

ロードバイク

【スタッフ日記】トンプソンで行く、避暑地ライド! in栃木県・那須塩原

6月中旬頃から日本各地で梅雨入りの発表がありましたが、先週は一転して、すっきりと晴れた良いお天気の1週間でしたね。どうやら6月末で既に梅雨明けしたようで、過去に例のないほど早い梅雨明けとのこと。(熱中症にはくれぐれもご注意を!)

先日の土・日曜日も、夏日で良いお天気の週末となりましたが、皆さんはどこへサイクリングに行かれましたか?オススメのサイクリングルートがあったら是非教えてください!(^^)

汐入公園-01

 

さてそんな先週末。私スタッフもお休みを頂いておりましたので、もちろん走りにいってきましたよー!

今回は、私の大好きな栃木県・那須塩原へ行ってまいりました。早すぎる梅雨明け発表以来、首都圏は連日30度越えの夏日が続き、ぐったり・・・ というわけで、避暑地へ逃亡してまいりました。

nasu7

 

前回は那須高原のヒルクライムを楽しみましたが、今回は個人的に気になっていた那須のスポットを巡る、行き当たりばったりライドです。
交通量の多い幹線道路は極力避けた裏道、景色の良さそうな道を、Google Mapを駆使して作成。そしてまず最初に目指した場所は・・・

nasu4

那須高原大橋です!那珂川に架かる、那須街道の橋です。以前車で通った際、印象に残っていたので自転車で訪れてみました。下から見上げると、その大きさに圧巻です。

そしてこちらが、その那珂川。

nasu5

川の水がとっっってもキレイなのはもちろん、周囲は物音がほとんどないので、鳥のさえずりや虫の羽音、水の流れる音を楽しむ事ができました。普段、首都圏にいるとなかなか過ごす事ができない素敵な時間です。

 

しばし自然を堪能した後、少しお腹が空いてきたので、那須街道沿いにあるオシャレなカフェ「SUDA COFFEE」さんにて軽食をとります。

nasu2

自転車好きのマスターが経営されているこのお店は、店内随所に自転車関連のインテリアが彩られ、お店の入り口にはバイクラックが!
もちろんサイクルジャージで入店できるので、ライド中でも気兼ねなく立ち寄る事ができます。

nasu3.5

サイクリングで疲れた身体を、おいしいコーヒーとガトーショコラで癒します。

ん~、絶品!!!(食レポが下手ですみません^^;)

nasu3

店内は落ち着いた雰囲気で、時間がゆったりと流れています。ああ、なんて優雅な休日だ…(笑)
他にもおいしそうなメニューがたくさんあったので、次回那須に訪れた際はまた来てみたいと思います!(^^) 目指せ全メニュー制覇!?

 

空腹を満たした後は、いよいよヒルクライムです。せっかく山にきたので、やはり1本くらい登ってから帰りたいところです。

来た道を少し戻る方向へ走り、途中で脇道にそれて秘密のルートへ。

nasu8

写真右上に、那須ハイランドパークがみえます。

この道は交通量が非常に少なく、自分の自転車の走行音以外聞こえないほど周囲は静か。ハイランドパークのジェットコースターで絶叫している方々の声が、山にこだましてここまで聞こえてきましたよ!(笑)

というわけでペダルを進め、さらに登り続けてハイランドパークへやってきました。

nasu1

入り口前まで来たのは初めてなのですが、結構山の上にあってビックリです。

 

そしてこの日の締めくくりに、県道266号線沿いにある乙女の滝へ。滝の前までは階段を降りて少し歩いていかないといけないため、ビンディングシューズを履いていたこの日は残念ながら入口まで。

nasu6

この乙女の滝という名称は、滝のやさしく美しい流れが乙女の髪のように見える事や、滝つぼに若い人魚が現れたなど様々な伝説があり、後に乙女の滝と呼ばれるようになったそうな。次回那須へ来る際は、是非立ち寄ってみたいと思います!

 

そんなこんなで、猛暑に見舞われた週末を避暑地で思いっきり満喫したトンプソンスタッフでした。自転車シーズン真っ只中の今日この頃。今年もまだまだ色んな所へ行くぞー!!!

那須4-01

 

 

【BIKE】CAPELLA Disc

CAPELLA Disc-01

今回サイクリングのお供に使用したバイクは、トンプソンのオールラウンドモデルである「CAPELLA」のディスクブレーキ仕様車である、CAPELLA Disc。(フレームセット価格:310,000円+tax)
細かいアップダウンが多いのでブレーキングがラクな油圧ディスクブレーキ車をチョイスしてみましたが、大正解でした。

詳細スペックをチェックする>>

トンプソンサポートアスリートをはじめ、幅広いサイクリストから高評価を得るCAPELLAの性能はそのままに、ブレーキシステムにディスクブレーキを採用したモデル。トンプソンが展開する37色・10万カスタムパターン以上のカラーオーダーシステム”Be Creative!“にも対応している。

capella color order

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
THOMPSON 公式サイト【https://thompson.jp/
THOMPSON 公式ネットショップ【https://shop.thompson.jp/
THOMPSON マガジン【http://magazine.thompson.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#thompsonbikes #thompson #bicycle #cycling #roadbike #トンプソン #ロードバイク #自転車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連する記事

THOMPSON WEB CATALOG

Facebook