THOMPSON MAGAZINE

ロードバイク

【スタッフ日記】トンプソンで往く、GWライド ~埼玉県・物見山~

トンプソンスタッフが往く、ゴールデンウィークサイクリング日記。本日は連休明けの最初の日曜日ということで、先週とのギャップに絶望(笑)しながら1週間お仕事された方が多い事と思います。

そんな今日この頃ですが、私スタッフももちろんゴールデンウィーク中はサイクリングへ行ってきましたよ~!先日の那須高原に引き続き、今回は埼玉県・東京都にお住いのサイクリストならお馴染みの埼玉県東松山市方面・物見山へ行ってまいりました。物見山は、埼玉県近郊の首都圏エリアにお住いの方ならお馴染みの場所だと思います。

白石峠-01

かくいう私スタッフも、東京生まれ埼玉育ちな根っからの関東平野人。昔からサイクリングに行く際はやはり物見山近辺がメインですので、このあたりは大体走り尽くしています。東京都内の道路事情よりも詳しい自信があるのでガイドなら任せてください(笑)

 

さて前置きが長くなりました。

今回はそんな馴染み深い物見山方面へ、友人氏とサイクリングへ行ってきました。今回行ってきた場所は、ときがわ町の松郷峠。朝7時に友人氏と彩湖で待ち合わせをし、物見山を経由してノンストップで明覚まで。

gw ride1-01

 

補給後はいよいよヒルクライムです。松郷峠のある雷電山を横から登る、通称「横松」を行きます。私よりも遥かに健脚な友人氏にひっぱられながら、ヒィヒィで付いていきますが、キツくて今にもちぎれそう・・・ なんとか持ちこたえながら頂上まで登り切りました。

gw ride2-01

 

登坂後はそのまま折り返し帰路へ就きますが、来た道をそのまま戻ると物見山を再度登らないといけないので、登りをカットできる秘密のルート経由で行きます。

細い農道を抜けると、都幾川を渡る橋へ出られるのですが・・・

gw ride3-01

なんと大渋滞! そうだ、この日はGW真っ只中。BBQ場が近くにあるため、駐車場待ちで混雑していたようです。帰りは都幾川で今年初の水浴びをしていこうと思っていたのですが、断念。空いているときにまた来るぞ~。

 

というわけで、都幾川を素通りしてそのまま秋ヶ瀬公園まで。この日の最高気温は25度とのことでしたが、日陰のないサイクリングロードは気温以上に暑く感じました。もうボトルは2本体制でいかないと危険ですね。

そして、ライド後の炭酸飲料がおいしい季節になりましたね~!

gw ride4-01

 

そんなこんなで、今回は総走行距離150kmのサイクリングとなりました。今年のゴールデンウィークも自転車三昧で過ごす事ができて幸せです!

(ちなみに、ライドに行ってきたこの日は5月5日。翌日の6日にはプレミアムバイクインプレッションの出展を控えていたわけですが、出展当日まで筋肉痛を引きずりながらブースでお仕事をしていたのは言うまでもありません・・・笑)

pbi_3-01

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
THOMPSON 公式サイト【https://thompson.jp/
THOMPSON 公式ネットショップ【https://shop.thompson.jp/
THOMPSON マガジン【http://magazine.thompson.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#thompsonbikes #thompson #bicycle #cycling #roadbike #トンプソン #ロードバイク #自転車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連する記事

THOMPSON WEB CATALOG

Facebook